PRESSROOM

プレスルーム

2015年

【2015.12.01】

イトクロ、No.1学習塾・予備校ポータルサイト『塾ナビ』が冬期講習特集2015を開始~冬期講習を受講目的や学習状況に合わせて簡単に比較・検討が可能に~

株式会社イトクロ(所在地:東京都港区 代表取締役:山木 学、領下 崇)が運営するNo.1学習塾・予備校ポータルサイト『塾ナビ』にて「冬期講習特集2015」をリリース致しました。

■冬期講習選びをサポート
年末年始は様々なイベントがあり慌ただしい時期ですが、冬期講習を受講することで、学習量の確保と習熟度の向上が実現でき、受験生にとっては、入試前の最後の総仕上げを行うことができます。受講目的や学習状況に合った冬期講習選びをしていただけるように、『塾ナビ』では掲載している学習塾・予備校の冬期講習について豊富な情報を検索・比較しやすいコンテンツとしてリリース致しました。冬期講習を受講するメリットや活用方法、受験生向けのコンテンツ等も用意しております。

■塾ナビ冬期講習特集の特徴
『塾ナビ』の冬期講習特集では、スケジュール、キャンペーン内容、口コミ、所在地情報に加えて、学年別講習内容や塾からの冬期講習に向けてのメッセージも掲載しております。また、住んでいる地域と学年を選ぶだけで簡単に近くの冬期講習を行っている学習塾・予備校を調べることができ、冬期講習情報を比較・検討して頂くことができます。

■冬期講習で総復習と志望校対策を
冬休みにまとまった時間を確保することで、苦手分野を克服や、今までの総復習をすることができます。受験生にとっては、志望校合格を勝ち取るために、その入試直前の時期に集中して入試対策を行えるチャンスです。志望校や学習状況等本人に合った冬期講習に参加することで、受験に向けた総仕上げを行い、自信を持って入試を迎えることができます。
『塾ナビ』では、集団指導塾や個別指導塾だけでなく、映像授業、家庭教師、通信教育など幅広い選択肢の中から、予算や所在地情報、本人の学習目的等も踏まえて、最適な学習塾・予備校選びをサポート致します。
イトクロは、今後も、学習塾・予備校選びに役立つコンテンツを提供することで、学習塾・予備校市場の更なる発展に寄与してまいります。

■『塾ナビ(http://www.jyukunavi.jp/)』とは
『塾ナビ』は、「塾選びなら塾ナビ」をコンセプトに2007年11月に提供を開始いたしました。全国の幼児、小学生、中学生、高校生の学生及び保護者の方々が、授業形式や目的にあった学習塾・予備校を簡単に検索・比較できる学習塾・予備校ポータルサイトです。
全国の学習塾や予備校が掲載されており、口コミも100,000件以上、掲載教室数35,000教室以上、年間訪問者数930万人以上となっており、学習塾・予備校領域ではNo.1のポータルサイトとしてユーザーおよびクライアント企業にも評価をいただいております。今後も便利で付加価値の高いサービスを、ユーザー、クライアント企業双方に提供できるよう努めてまいります。
※いずれの数値も2015年5月31日時点のものとなっております。

【株式会社イトクロ 会社概要】

所在地  :東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F
代表者  :代表取締役CEO 山木 学、代表取締役COO 領下 崇
設立   :2006年3月30日
資本金  :3,000万円
従業員数 :100名(2015年5月31日現在)
事業内容 : 1.メディアサービス
塾ナビ         :http://www.jyukunavi.jp/
みんなの学校情報   :https://www.minkou.jp/
家庭教師比較ネット :http://www.katekyohikaku.net/
など
2.コンサルティングサービス

以上